• 自然豊かな富山県砺波市の東山見地区で田舎暮らしはいかがですか

まだ知られていない東山見の美しい日本の風景

まだ知られていない東山見の美しい日本の風景

水辺散策遊歩道

桜満開の水辺散策遊歩道

富山県砺波市の東山見地区にある庄川水記念公園の水辺散策遊歩道です。地元の人もあまり訪れない遊歩道で、砺波市の観光案内でもほとんどスルーされている遊歩道で、観光スポットでもないのですが、とても美しく程よい長さの遊歩道です。豊かな自然に触れることが出来る観光地です。春の桜満開の美しい時期に撮影しました。人も少ない静かな遊歩道で、自然を独り占めできる絶景スポットです。四季の美しさを味わえるおすすめスポットです。遊歩道には鳥居も設置されています。

桜の時期は夜にはライトアップもされます。横を流れる庄川の静かな湖面と対岸には山が迫っていて、大自然を満喫することも出来る素晴らしい景色です。

隣接する庄川水記念公園には、噴水や水と親しむ施設があります。

水辺散策遊歩道の桜の見頃は3月下旬~4月上旬です。

紅葉の水辺散策遊歩道

豊かな自然に触れることが出来る観光地です。秋の紅葉の美しい時期に撮影しました。人もいない静かな遊歩道で、自然を独り占めできる絶景スポットです。 四季の美しさを味わえるおすすめスポットです。 日の出が山にかかるタイミングで、日が当たる場所と日陰の場所があって美しい。

紅葉の見頃は、10月下旬~11月上旬です。

早春の水辺散策遊歩道

早春の花の蕾も硬い時期でしたが、桜の開花が楽しみです。周辺には水記念公園や庄川温泉の旅館があります。遊歩道の横には静かに流れる庄川の水面を見ることが出来ます。また、対岸には山が見えます。

雪の水辺散策遊歩道

積雪があって誰も歩いていない遊歩道を撮影しました。全く人が歩いていない遊歩道ですが、豊かな自然がある美しい景色の観光地です。自然の中に作られた遊歩道は、冬独特の深い緑色の庄川がとても美しく、おすすめスポットです。

東京から4時間15分です

東京からのアクセスは、新幹線で新高岡駅下車、城端線乗り継ぎ、砺波駅下車、加越能バス、庄川中央下車です。

四季折々の絶景を楽しめます

水辺散策遊歩道は、四季折々の絶景を楽しめる素晴らしい景色を眺めることが出来ます。春、夏、秋、冬どの季節でも美しい風景を楽しめます。

あまり多くの人に知られているスポットでは無いので、混雑もしません是非、遊歩道を散策して頂き、魅力を感じて頂きたい公園です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA